ワイヤークラフト&アート

ワイアークラフトマスター講習のご案内。(wireなので正確にはワイアーなのですが、便宜上タイトルのみワイヤーと表示しています。)

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

レシピ。(=安全ピンスタイルのブローチ金具。)

写真が多いのでFC2ブログに掲載しました。 お手数ですが、そちらでご覧ください。 http://zenju0308.blog28.fc2.com/

シンプルisディープ。

メッシュタイプのワイアーラッピング(ペンダントヘッド)と、アルファベット作り。 基本的に、チャームとしてバチカンが付くスペースが必要。 簡単に出来そうなことほど、難しいですよね。 結構難しいですよ。 アルファベット26文字と数字0~9の10字を…

脳力逆回し!?

左のネコちゃんは前足、後ろ足、尻尾の3点で立っていますよ。 トンボ?蝶っちょ。(`-д-;)ゞ 立体造形は本当に難しいですよね。 何かのモチーフを細部まで観察して、それをどうディフォルメするのか。 ワイアークラフトは特に2次元ならば輪郭でもいいです…

すすむとすすまないはおなじですよね。

誰でもが毎日を過ごし、1っ歩づつ歩みを進めたり、立ち止まったり、少し下がってみたり。そしてその積み重ねが、いえ、積み重ねなくってもいいですよね。 要らない物は切り捨てて、まあ、一時(いっとき)忘れることにしてかな。 階段は登るために、そして…

ほら、その先に隠れているよ。良~く視て視て。

写真は本日の課題作品とは限りません。 今日は、裸石のラッピングとストリームラインチョ―カ―。 一見、シンプルに見えることほど奥が深いものですよね。 いつでも、基本の先にアレンジがあるんです、その逆なんてものはありません。 だからこそ、カリキュラ…

次回は金曜日。

3月16日(土)の講習作品。 今日はアマチュア上級カリキュラムです。 観察力、想像力、造形力。 更に、習った事はご自身が他の誰かに教えることが出来なければなりませんよね。実技と内容の把握という点で考えるとそれで初めて習得したと言えます。 なので…

明日マニャーナ。

明日、3月16日(土)は二子玉@rstで講習。 新しい受講希望者さん、若干名募集中です。 なお、僕の普段の出展スケジュールはこちらです。 ミネラルショーやクラフトショーが無い週末は大体、都内のフリマにクラフト出展しています。アクセサリー、ルー…

UPしました。

はじめてのクラフトフェアのみかた。 http://artflima.jugem.jp/

Oさん、今日は楽しくできたかな?

Oさん、もうすぐ、アマチュア中級の修了です。次回からはアマチュア上級のカリキュラムに入りますよ。(●o≧д≦)o頑張れェェェ♪ 次回は3月16日(土)。 新人さん募集中です。

.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

Hさん、頑張りました。.゚+.(o´∀`o)゚+.゚ 次回は9日(土)です。

今週は。

今週の講習は3月6日(水)と9日(土)です。 読者募集中 ゚+◎b`ゝ∀・)φ…よろしくです。