ワイヤークラフト&アート

ワイアークラフトマスター講習のご案内。(wireなので正確にはワイアーなのですが、便宜上タイトルのみワイヤーと表示しています。)

シンプルisディープ。

f:id:wirecraft:20130327103544j:plain

メッシュタイプのワイアーラッピング(ペンダントヘッド)と、アルファベット作り。

f:id:wirecraft:20130327101845j:plain

基本的に、チャームとしてバチカンが付くスペースが必要。

f:id:wirecraft:20130327103630j:plain

簡単に出来そうなことほど、難しいですよね。

 

f:id:wirecraft:20130327103600j:plain

 

結構難しいですよ。

アルファベット26文字と数字0~9の10字を同じような自体で作るというのは。最初、A、B、C、と作り始め、作れば作る程、一筆書きで無理が出て、どうしても違う字体になってしまう。そこで、イメージの違ってしまった文字をもう一度作って見る。文字通りの試行錯誤。

途中、パソコンで字体サンプルを見ながら、あっ、この感じどうかなあ。

こっちの方がカッコいいかな、作り易いのはこれかな?

イラストレーターでも新しい文字デザインを創り出すのは中々大変なはず。

今日、一日で完成しなくってもしょうがないですよね。

はは。

 

次回は、少し間があいて、一応4月6日(土)です。

もう少し、早くなるかもしれません。